ご利用ガイド

よくあるご質問はこちら

会員登録について

会員登録は無料です。入会金や年会費等は必要ありません。

会員登録情報の変更について

  • ご登録情報の変更は、ログイン後の「マイページ」よりお手続きください。メールアドレスと生年月日の変更はできません。
  • ご登録されているメールアドレスを変更したい場合には、問い合わせフォームよりお問合せください。

パスワードについて

  • パスワードを忘れてしまった場合、ログイン画面でご登録のメールアドレスを入力してから「パスワードをお忘れですか?」をクリックし、手順に従ってパスワードを再発行してください。 

    ↑ TOP

    ご注文について

    ピカールオンラインショップでお買物をする際には、会員登録が必要となります。未登録の場合は新規会員登録より登録をお願いします。

    STEP1:商品を選ぶ

    • ご希望の商品ページにて「カートに入れる」をクリックしていただくとその商品がショッピングカートに入ります。
    • 個数は「カートに入れる」の上の入力箇所から増減可能です。

    STEP2:購入手続きに進む

    • 「購入手続きへ」をクリックしお進みください。(他の商品も併せてお探しの場合には、「買い物を続ける」で元のページにお戻りください)

    STEP3:商品のお届け先を選択

    • 既にご登録のご住所にお送りする場合はリストよりお選びください。
    • 新しいお届け先にお送りする場合には「異なる住所を使用する」を選択してご入力ください。

    STEP4:お支払方法を決定する

    • お支払方法は「クレジットカード」「Amazon Pay」「あと払い(ペイディ)」「代金引換」のいずれかになります。
    • 「あと払い(ペイディ)」および「代金引換」を選択した場合、画面に表示されている「合計代金」とは別に下記の手数料がかかります。

     【代金引換の場合】

    • 合計金額に、代引手数料を加算した金額を配達員にお支払いください。
    • お支払いは現金のみとなります。クレジットカードはご利用できません。
    • お取引の上限金額は10万円になります。
    • 離島など一部地域において、代金引換でのご注文を承ることができない地域がございます。詳しくはお問い合わせフォームよりご確認ください。
    代引手数料
    対象購入金額 代引手数料(税込)
    ~9,669円 330円
    9,670~29,559円 440円
    29,560~99,339円 660円

     

    【あと払い(ペイディ)の場合】

    • コンビニにて一括払いの場合、手数料は390円(税込み)となります。
    • その他の場合は、こちらからご確認ください。

    STEP5:注文確認

    • カートの中身、お届け先、お支払方法をご確認ください。

    STEP6:注文確定

    • ご注文手続きが完了した場合には、ご登録のメールアドレス宛に注文確認メールが配信されます。(メールが届かない場合はエラーなどで注文手続きが正常に完了していない可能性がございます)
    • ドメイン指定受信、アドレス指定受信などされている場合は「info@picard-frozen.jp」の追加設定をお願いします。
    • 〈ご注文に関する注意事項〉注文確定後の商品の変更・追加や決済内容の変更は承っておりませんので必ず注文確定前に再度ご確認いただきますようお願いします。
    • ご注文に関するお問合せは問い合わせフォームよりお問合せください。


    【領収書について】

    • ご注文時に領収書をご希望いただけます。
    • マイページより、該当するご注文の領収書をダウンロードしてください。

    ↑ TOP

    商品の発送/送料について

    配送方法について

    • ご注文いただきました商品は、ヤマト運輸クール宅急便にてお届けいたします。(配送業者の指定はできません)
    • 海外・および一部クール便でのお届けができない地域への発送は承っておりません。
    • 返送後の再配達はシステムの都合上、お受けできませんので、あらかじめご了承ください。

    商品の納期について

    • 通常はご注文より1~5営業日に発送(土日祝日除く)となります。 商品によっては、お届けまで1~2週間かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
    • ご注文が完了した後でも、商品を受注数分ご用意することができない場合には、ご注文をキャンセルさせていただくことがございます。ご理解、ご協力いただけますようお願いいたします。
    • 以下の場合、お届けが遅れる場合がございます。
      1. ご注文いただいた商品がお取り寄せとなる場合
      2. ご注文内容やご登録情報などに不備があった場合
      3. 通信欄にご記入いただいたご要望等に確認が必要な場合
      4. 配送中の交通事情等や配送中のトラブルなどによる遅延
    • 発送が完了しましたら、ご登録のメールアドレスに発送完了メールをお送りいたします。
    • 配送日の指定については、ご注文日より6~13日後の範囲にてご指定ください。ご注文いただく時間によっては、7日後からの指定となります。

    送料について

    1注文あたりの配送料(クール料金含む)※2024年4月1日より新料金
    配送地域 配送料(税込)
    北海道・四国・九州地区 1,360円
    中国地区 1,260円
    沖縄 3,610円
    上記以外 1,090円
    • 上記は、クール料金・消費税込の料金です。
    • 注文番号の異なる商品はまとめて配送できませんのであらかじめご了承ください。
    • 一部クール便でのお届けができない地域への発送は承っておりません。該当のご住所へご注文いただいた場合はご連絡の上、キャンセルさせていただくことがございます。

    【クール便でのお届けができない地域】

    <伊豆諸島>:青ヶ島村(青ヶ島)、利島村(利島)、御蔵島村(御蔵島)、式根島 <小笠原諸島>:小笠原村(父島・母島・硫黄島・南鳥島など)
    • 離島など一部地域へのお届けにつきましては、代引き決済でのご注文は承ることができません。詳しくはお問い合わせフォームよりご確認ください。

    配送時間の指定について

    • ご注文の際に、「カート」ページの「配送時間の選択」にて、ご希望の「お届け時間帯」を選択してください。

    【お届け時間帯】

      指定なし
      8:00~12:00(午前中)
      14:00~16:00
      16:00~18:00
      18:00~20:00
      19:00~21:00

    • 離島部や商業施設内など、一部ご利用いただけない地域がございます。
    • 悪天候や交通事情等によりご希望に添えない場合もございます。

    ↑ TOP

    キャンセル/返品/交換について

    商品のキャンセルについて

    • お客さまのご都合による返品や交換、注文後のキャンセルは承っておりません。あらかじめご了承ください。
    • お客さまによる受け取り拒否や発送後キャンセルの場合、往復送料、代金引換手数料等の実費を請求させていただきます。(送料込の場合も含む)
    • 商品の不良、破損、汚損等や誤送があった場合には、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。 追って詳細をご連絡させていただきます。
    問い合わせフォームはこちら
    ※受付時間:平日10:00~17:00

    (土日祝日および年末年始はお休みとさせていただきます)

     

    返品/交換について

    • 配送完了後の商品の返品/交換は、商品が不良品の場合、またはご注文内容と異なる商品が届いた場合に限らせていただきます。
    • 〈返品/交換可能な場合〉不良品、誤発送、破損・汚損等
    • 商品の到着後5営業日以内にご連絡いただいたものに限らせて頂きます。
    • 商品到着後にお客さまにより破損や汚損したものは返品対象にはなりません。
    • 交換は在庫がある場合に限り対応を致します。
    • 返品/交換の際には、お届けした商品と納品書が必要となります。お伺いする配送業者に商品と納品書をお渡しください。商品および納品書がない場合には、返品/交換を承れませんのでご注意ください。
    • 弊社でお取扱いしております商品によって特性は異なりますので不良品かどうか判別できない場合やご不安やご不明な点がございましたら、カスタマーセンターまで一度お問合せくださいませ。

    ↑ TOP

    ポイントについて

    ポイントを貯める

    • ピカールオンラインショップ会員さまには、ご購入商品100円(税込)ごとに1ポイント(=1円)が加算されます。
    • お買物ポイントの有効期限はポイント加算日より1年間となります。
    • 新規会員登録時には300ポイントをプレゼントしています(有効期限は60日間)。
    • お誕生日には300ポイントをプレゼントしています(有効期限は60日間)。お誕生日ポイントは、お誕生日の翌日までに付与されます。
    • 加算されたポイントの詳細はマイページでご確認いただけます。
    • ポイントの加算は、出荷完了から7日後に反映されます。
    • 各送料、消費税はポイント付与の対象外となります。
    • ポイントを利用してお買い物された場合、ポイント利用以外の商品金額にポイントが付与されます。
    • 返品、またはキャンセル等があった場合は、加算されたポイントを差し引かせていただきます。

    ポイントを使う

    • ポイントは「1ポイント=1円」として、ピカールオンラインショップでのお買い物でご利用いただけます。
      ※Amazon Payではポイントを利用できません。

      恐れ入りますが、ポイントを利用の場合には、他の決済サービスをお選びいただけますようお願いいたします。
    • お買い物時のポイント利用は、商品代金の90%までとさせていただきます。
    • カート画面にて「ポイントを利用する」の項目にご利用ポイント数を入力後、【適応】ボタンを押してください。押されない場合はお支払いにポイントは適用されませんのでご注意ください。
    • ご注文確定後のポイント利用はシステムの関係上できかねますのでご注意ください。
    • ポイントは換金できません。

    ↑ TOP

    退会について

    • 退会をご希望される場合には、ログイン後の「マイページ」の「登録情報編集」画面で、「退会の方はこちら」よりお進み、フォームへ退会希望を記載いただき送信ください。

    ↑ TOP

    法人販売をご希望のお客さまへ

    • ピカールの商品をカフェやレストランのメニューの一部に利用したい、などのご相談をお受けしております。
    • 定期的なご注文、請求書でのお支払いなど、詳細はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

    ↑ TOP