よくあるご質問

ピカールの通販サイト「Picard online shop」についてよくあるお問い合わせを掲載しています。

会員登録・ログインについて

会員さまの識別はメールアドレスにて行うため、メールアドレスをお持ちであることが必須となります。その他、任意で、姓名、生年月日、性別、マイショップをご記入いただきます。

リニューアル前(2023年10月17日以前)に会員登録いただいたお客さまは、サイトリニューアルに伴い、パスワードを再設定していただく必要がございます。「新規会員登録」画面にて、以前にご登録いただきましたメールアドレスを入力し、パスワードをご登録ください。

※詳しくは「リニューアル前(2023年10月17日以前)に会員登録いただいたお客さまへ」のページをご覧ください

ログイン後の「マイページ」より「登録情報編集」画面にて変更可能です。
登録情報の確認・変更はこちら

※メールアドレスはお客さま自身で変更することができません。ご登録のメールアドレスを変更したい場合には、問い合わせフォームよりお問合せください。

※一度入力した生年月日は変更することができません。

ログイン画面で「パスワードをお忘れですか?」より、パスワードを再発行してください。

ログイン後の「マイページ」の「登録情報編集」画面で、「退会の方はこちら」よりお進みください。

購入方法について

お買い物には会員登録が必要です。
未登録の場合は新規会員登録より登録の上、購入してください。
電話やFAXでのご注文は受け付けておりません。

以下についてご確認ください。

  • ご登録のメールアドレスをご確認ください。
    「マイページ」より「登録情報編集」画面にてご確認いただけます。
    登録情報の確認・変更はこちら
  • 迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
  • 「@picard-frozen.jp」のドメインの受信を許可しているかご確認ください。
  • iphone関連のメールアドレス(icloud.com、mac.com、me.comなど)をご利用のお客さまからのお問い合わせが大変多くなっており数日~1週間経ってから届いたと複数の方よりご報告をいただいております。該当のメールアドレスをご利用のお客さまは、携帯キャリアにお問い合わせください。
  • メールが届かない場合も、注文完了していれば発送手配が進んでおりますのでご安心ください。

お客さまのご都合によるご注文後の変更、キャンセルは承っておりません。

配送について

ヤマト運輸クール宅急便にて配送します。

日本国内のみお届け可能です(一部エリアを除く)。
<お届けができない地域>
・伊豆諸島:青ヶ島村(青ヶ島)・利島村(利島)・御蔵島村(御蔵島)・式根島
・小笠原諸島:小笠原村(父島・母島・硫黄島・南鳥島など)

お届けエリアにより異なります。
1注文あたりの場合の配送料は以下の通りです。

1注文あたりの配送料(クール料金含む)※2024年4月1日より新料金
北海道・四国・九州地区 / 1,360円
中国地区 / 1,260円
沖縄 / 3,610円
上記以外 / 1,090円

  • 配送料は注文ごとに発生します。ご希望商品は1注文としてまとめてお買い物ください。ご注文完了後の追加注文やおまとめはできません。
  • 一定金額以上ご注文いただいた場合も配送料は変わりません。

配送日時を指定されない場合(指定なし)は、エリアにより異なりますが繁忙期・災害時などを除き、1~5営業日での発送(土日祝日を除く)で最短3日ほどでのお届けとなる場合が多いです。
出荷完了後に伝票番号をご登録アドレス宛にお送りしておりますのでお客さまご自身でご確認いただけます。

ヤマト運輸 お荷物お問い合わせサービス

注文日より6日~13日後の日にちを指定することが可能です。注文時間によっては、7日後からの指定となります。
時間帯は以下よりご指定いただけます。
・8:00~12:00(午前中)
・14:00~16:00
・16:00~18:00
・18:00~20:00
・19:00~21:00

ご注文後の変更をお受けできません。
出荷完了後に伝票番号をご登録アドレス宛にお送りしておりますので、お客さまご自身でヤマト運輸配達担当営業所にご相談ください。

ヤマト運輸 お荷物お問い合わせサービス

対応しておりません。
のし、メッセージカードなどもご用意がございませんのでご了承ください。

商品に同梱されている納品書には商品名のみ記載されており、金額の記載はありませんので、そのままギフトとしてのご利用も可能です。

心配をおかけして申し訳ありません。
お手数ですが、商品到着後5営業日以内に以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
その際に注文番号の記載をお願いいたします。

問い合わせフォームへ

商品について

約1ヶ月~1年程度ございます。
※通常より賞味期限が短い商品を特別価格で販売する場合がございます。

フランスから日本に輸入できない原材料を使っている商品については、
フランスのピカール社監修のもと、日本国内で製造を行っています。

ピカールのほとんどの商品には、空気穴と呼ばれる数ミリの穴がパッケージに空いています。気圧の変化で膨張し、袋が破裂するのを防止するためです。検査も行っておりますので品質には問題ございませんが、穴があまりにも大きい等ご不安があるようでしたら、お問い合わせフォームまでお問い合わせください。

問い合わせフォームへ

事前に解凍せず、オーブンの予熱温度がしっかり上がりきるまで冷凍庫で冷凍状態を保持し、完全な冷凍状態で、予熱温度に達したオーブンに投入することがポイントです。
オーブンで焼く前に解凍してしまうと、油分が流出し、クロワッサン生地の層が崩れるためうまく膨らまないことがあります。一度溶けてしまい、再冷凍した場合でも同様です。

クロワッサンの焼き方

電子レンジやフライパン、トースター、鍋、蒸し器、自然解凍で調理できる商品も多数ございます。商品ページに「おいしい調理方法」を掲載しておりますので、参考になさってください。

お支払いについて

クレジットカード、Amazon Pay、あと払い(ペイディ)、代金引換でお買い物いただけます。
※離島など一部地域で代金引換でのご注文を承ることができない地域がございます。当該地域のご住所へのお届けで代金引換をご選択いただいた場合、ご連絡の上、キャンセルさせていただくことがございます。詳しくはお問い合わせフォームよりご確認ください。

問い合わせフォームへ

ご注文と同時にクレジット支払いは完了しておりますが、マイページ上の[未入金→支払い済]への更新は、商品お届け後2~3週間後に対応しています。
注文完了していれば発送手配が進んでおりますのでご安心ください。

よくあるエラーの原因として、以下の事象が上げられます。

<端末(パソコン、スマートフォン)、ネットワークによるもの>

  • ブラウザのタブの複数表示
    ブラウザのタブが複数開いていると、エラーになることがあります。
  • インターネット環境
    電車等での移動中、電波が悪いところでのご利用の際、接続が途中で途切れるとエラーになります。
  • ページバック(前のページに戻る)
    入力ミスなどで前のページに戻ると、セキュリティの関係上エラーになる場合があります。
    一度ご利用中のブラウザのタブ、ページを閉じ、再度お買い物をお願いします。
  • オートコンプリ―トの設定
    別のサイトにてフォームに入力した内容がパソコンに記憶され、気付かないうちに自動的にフォームに内容が反映されたり一度入力した内容が置き換わったりする場合があります。

<クレジットカード自体によるもの>

  • カード会社のシステムエラー
    システムメンテナンス期間、接続が不安定になることがあります
  • カードNo.有効期限、セキュリティコード、名前が誤っている
  • 有効期限が切れている
  • 利用限度額を超えている
  • 引き落とし口座の残高不足
  • 支払いの遅れ・延滞、不正利用の疑いによる利用停止

「マイページ」から該当するご注文の領収書PDFをダウンロードしてください。

印刷された領収書のお荷物への同梱や郵送での発送は対応しておりません。